Login ID:  PASS:    Lost Password?  | Register now

ニュース

  • みなさん、無事でしょうか。(28期)

    2018/7/8 12:27:19

    先月の大阪北部の地震で怖い思いをしたばかりなのに、今週は西日本豪雨であちこちに大きな被害が出ています。被害の出ている地域在住の同期生の安否が気になりますが、皆さん無事でお過ごしですか?被害の大小はあるかと思いますが、先生方はもちろんのこと同期の仲間一人一人が、無事であることを願ってやみません。みんなで何か助け合えることがあれば、090-2282-5150までご連絡ください。
    28期同窓会会計 前田

  • 28期3年7組同窓会(28期)

    2018/3/14 19:10:00
    28期


     去る3月10日に3年7組のクラス同窓会がありました。昨年の28期同窓会の時「7組のクラス会をしよう!」という声があり、今回芦田健太郎・透夫妻が幹事となって企画し実現してくれました。当日は男子9名、女子9名の合計18名が参加、そのうち約半数が昨年の同窓会に都合がつかず残念ながら欠席の人たちでした。今回初めて同窓会に参加の人も数名いて、これをきっかけに次の28期同窓会にも参加したいと言っていました。
     当日のクラス会はもちろん大盛況。会場にはおひなさまも飾られていてとてもなごやかな雰囲気の中、気分はすっかり3年7組の教室ではしゃぐ高校生そのものでした。担任の向窪先生の笑顔が見れなかったのがさみしかったですが、みんなの笑い声は先生にも届いていると思います。
     100名を超える学年同窓会も迫力があって楽しいですが、クラス会は人数が少ない分近況報告にたっぷり時間がとれて(長すぎるがな!との声もありましたが・・・)なかなかおもしろかったです。他のクラスが同窓会の開催を予定しているようでしたら、このサイトで告知しますのでお知らせください。
     今回昨年の5月に続き、また池高の仲間と楽しく懐かしいひとときを過ごすことができてうれしく思っています。また、ご存じの通り4月8日に承風会の総会が開催されますので、都合のいい方は是非参加してください。会長の萬川君が開催に向けがんばってくれています。
     最後になりましたが、芦田ご夫妻幹事ご苦労様でした。ありがとう!
     桜の開花が待ち遠しいですね。みなさん素敵な春をお過ごしください。

    28期40周年同窓会 会計 前田

  • 承風会運営基金寄付(28期)

    2017/9/23 16:50:00

     去る9月13日に承風会運営基金に5万円を28期同窓会として寄付したところ、承風会事務局の長岡洋安様からお礼状をいただきましたので、ここにお知らせいたします。本文は下記の通りです。
    『 今年も秋らしい気候になってまいりました。28期生の皆さまのご清祥をお慶び申し上げます。また、同窓会のご盛会ぶりを拝察いたしております。 さて、この度は承風会運営基金に五万円ものご寄付を賜り、感謝申し上げます。承風会ホームページ、同窓会報でも紹介し、有効に活用させていただきます。簡単ではございますが、とりあえずお礼まで。九月十五日 承風会事務局 長岡洋安』
     私たち28期生の思いが、承風会の活動のお役に立てば何よりですね。

     ところで、この28期生のホームページは、主に5年ごとに開催される同窓会についての連絡の場となっています。同窓会前後には内容が更新されますが、それだけではもったいないように思います。せっかくですから28期生に関係するイベント、新年・忘年会など、またはお知らせや案内したいことに有効活用してはいかがでしょうか。ホームページに掲載希望される場合、前田までご連絡いただければと思います。

    28期40周年同窓会 会計 前田

  • 28期卒業40周年同窓会収支報告について(28期)

    2017/9/13 15:22:41

     参加者総勢130名で大いに盛り上がり、熱く懐かしいひと時を過ごした同窓会から早くも4ヵ月が過ぎようとしています。みなさんその後いかがお過ごしですか?同窓会を機に、同期生仲間のネットワークが広がった人も多いのではないでしょうか。どんどん輪を広げて、次の同窓会には今回より一人でも多くの仲間が参加してくれるといいですね。
     先日40周年同窓会の会計として収支報告書を作成し、承風会会長の萬川君をはじめ、準備に協力してくれたメンバーに内容を確認してもらいました。その折、同窓会で萬川君の呼びかけがあった承風会運営基金への寄付について意見を交わし、今回の繰越金から5万円を28期として寄付することに決めました。そして、本日9月13日承風会の口座に振り込みましたので報告いたします。
     遅くなりましたが、同窓会にご出席の7名の先生方からお祝い金をいただいたことをここに報告し、先生方のお心遣いに心よりお礼申し上げます。次の同窓会でまたお会いするのが楽しみです。また当日残念ながら欠席でしたが、28期同窓会運営費に協力してくれた53名のみなさん、ありがとうございました!次の同窓会でお会いしましょう!!
     
    28期40周年同窓会 会計 前田

  • 40周年還暦同窓会を終えて(28期)

    2017/6/4 15:16:19

    去る5月20日の40周年還暦同窓会から早くも2週間が過ぎました。久しぶりに池高時代の仲間とひと時を過ごし、みなさんそれぞれにいろいろな思いを胸に、また日々の暮らしに戻られたことと思います。

    私は当日の進行に携わっていたため、なかなか多くの人と話す時間を持てず少し寂しい感じがしています。それでも今回の同窓会を準備する中で、返信はがきが届くたびに卒業アルバムを何度も何度も見ながら一人ひとりの名前と顔を確認していると、在学中よりも濃密にみなさんと関われたような気がします。当日の受付で実物(?!)に会えた時のうれしさは格別でした。一次会、二次会では至らぬところや不都合なところもあったかと思いますが、そこのところは今回の集合写真のみなさんの素晴らしい笑顔に免じて、お許し願えればと思います。

    ご出席いただいた先生方のお元気な姿にも、たくさんパワーをいただきました。同窓会初参加のひと、久しぶりに参加のひと、同窓会常連のひと・・・と入り混じり、最初は緊張感と多少のぎこちなさもありましたが、開会後あっと言う間にあの頃に戻ってなごやかな雰囲気になりました。みなさん、楽しいひと時をありがとうございました。また次回お会いできるのを楽しみにしています!

    なお、今後住所変更等ありましたら、電話またはショートメールで前田までご連絡ください。
    40周年同窓会会計  前田成子 携帯 090-2282-5150

    28期ホームページについて
    以前設定していた28期HP共通アカウントのIDとパスワードが、何らかの理由で無効になっていましたが、この度再度設定しました。IDとパスワードは前回と同じです。
    お知りになりたい方は、平井氏のアドレスまたは前田の携帯番号にショートメールで、お名前と『ID+パスワード希望』と書いて送ってください。返信します。(28期HPの管理者は現在平井氏と前田です。)

(1) 2 3 4 5 »

Copyright © 2011-2023 IKEKO.NET All rights reserved.